授業とかなら毎回初組合せくらいの方がいいんじゃね?

温暖化の問題みたいに、人口減の話もなる前からギャーギャー言うのは違うのかもしれない。
そうなればそうなったで自然な解決というか、なんかしらの筋道というのが出て来るのかな。


まぁ、それはそれとして・・・
魔術師な自分が言うのはあれだけど、男女で本気で楽しめるモノってのは結構必要な気がする。
今は趣味の世界が男は男、女は女で顔を背け合ってるのが多過ぎる。
どっちかがどっちかに入るケースで、ちやほやされるのを利用したりするのも見かけるし。
趣向が本質的に違うというのはしょうがないと思うけど、男女共に熱を上げるようなモノってのを作ったり、探したり、紹介したりする方向に力は入れるべきじゃないのかなぁ。
同じ目的があるならば、特に10代とかで過剰に男女別を気にする必要はないんじゃないかなぁ。