2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語は便利過ぎる

駿氏の発言ニュースは一部分の切取りな感じがするけど・・・ なんにしろ表で言うことじゃないよな。 いくつかの記事を見たけど、個人的には自分だけはいいんだ的な意味に聞こえる。 ある意味モンスター・・・ 老若男女関係ない現代病なんだなぁ。。。

どこも

元次官で現天下り職とは言わないのね・・・

一曲300円って高いでしょ

貧乏三十路は携帯で音楽をDLすることはありませんが、オタク業界でもその手の広告を聞くことが近年増えてきたわけで。 一方、最近の高校生はCDをマスターと呼ぶとか、Panasonicが携帯プレイヤーから撤退とか・・・ iTuneも日本では一応DRM付きなままだし…

見てるのかな?

ガンバのACL優勝扱いが悲しい・・・ 去年は初回ということもあるけどレッズだからだったのかねぇ? 準決勝の内容としても明らかに賞賛すべきだと思うのに・・・ 前会長の晩節からどうにも独裁的な臭いを感じるんだけど 100年構想ってどこにいったのかねぇ 20…

紙の値段?ニュースの値段?

雑誌が危ないという話をそれなりに見聞きする様になった気がする。 その一方で代わりにネットで情報を拾うという意見を聞く気もする。 でも、これって結局変わらない気がする。 同じような週刊誌、同じような新聞、同じようなTVニュース・・・ それが単に同…

ブルーレイ商品

高校生の頃にお金をためてZガンダムとエルガイムのLD-BOXを買った。 共に当時7,8万はしてそれなりにお金を貯める努力をしたと思う。 その後にDVD-BOX、DVD-BOX2版と出てはちょこっとだけ安くなるみたいな感じが続いたが購入はしてない。 何か釈然としないの…