2012-01-01から1年間の記事一覧

たかじんはこの選挙が終わったら戻るのか?

タブーに挑戦状を叩き付けるのは国政でも橋下さんでしょう。 でも今回維新が上がってしまったら橋下さんの信頼は無くなる。 大阪府、大阪市を自身が信頼された形にしてから国政に上がらなければ、自身が出馬しないにしろ単なる人気取りです。 そう考えると安…

ビッグデータ

まさに国民総背番号制の出番。 住民票・納税と携帯、クレジットカードの連携を果たし、 その機密保持のために国費を使う道が日本でしか進めない未来でなかろうか? 島国であるからこそ国外からの出入りを確実に管理すべきであり。 "家がある者" しか対象とせ…

未来に向かって

ガラパゴスを進めるが由。 最近の国外の現実に垂涎することは少なし。 国民総背番号制で、住民票も税も勲章も刑罰も学歴も購買記録もあって良いではないですか? 今の見えない中間搾取制度の行き詰まりは、逆転の総オープン制で崩すしかないのでは。 管理国…

見渡せば

好きなものを好きと言えば白い目で見られた昭和オタク 仮面被って入った社会が「性善説」「赤信号皆で渡れば」でやはり仮面生活。 仮面生活者ばかりでないのかねぇ?

女性

綺麗、美しくなるためには際限ないという風潮。 「カワイイから」「美しいから」という差はファッション的な、学校、会社などの同性横並びの比較優劣と 対男性的な配偶者選び、性的風俗と同一線上に見える。 人間が持つ欲望はその通りであるが、学習と理性は…