ペット

マンションや小さい家ばっかの都内で着飾った犬を見ると何か悲しくなる。
動物というと可愛いとなる風潮はもぅ度を越し過ぎてしまった。


野良犬にかまれ狂犬病で死ぬという現実はほぼなくなったのかもしれないけど。
今残っているのは「動物にも心がある」とか「理解しあえば心が通じ合う」とか物語で使うキーワードばっかりなんじゃないのかな。。。
イルカとかに触れて頭の良さを実感することもあるんだろうけど、それは牧場に行って家畜や牧羊犬が可愛いいと思ったと同レベル。


ペット税という言葉をどこかのBLOGで見た気がしますが、今の日本人には必要な気がしてきた。
かなり重税にして覚悟を決めさせるべき。


ムツゴロウ氏はライオンに親指を喰われたところをTVで流すべきだったのかなぁ・・・
最近動物王国放送しないのは寂しい限り・・・